• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



Gの食べてるキャットフード カリカリ どれが美味しくて健康にもいいんじゃー

キャットフード カリカリ

Gの食べてるカリカリなキャットフードは全部で5種類。
ローテーションさせるというよりは画像の通りで混ぜてあげています。
幼猫の頃に食べたキャットフード・食べ物が将来の嗜好性を決めるとも
よく拝見するのと、食べたあとの猫の状態を見て将来も食べ続ける
キャットフードを決めたいなと思い、色々と食べさせてみています。
食べているカリカリなフードは、
◆ニュートロ コンプリートケア キトン チキン ナチュラルチョイス
 http://www.redheart.co.jp/products/nutro_cat/cat_kitten_chicken.html
 購入店 ペットガーデン八戸 大きい犬用の袋に入ったやつ。
 購入動機 ペットガーデン八戸で食べさせてたから。
       販売商品の量は多いのですが特別に安く提携してるみたい。
◆サイエンス・ダイエット キトン 幼猫・母猫用
 http://www.hills.co.jp
 購入店 ペットガーデン八戸 大きい犬用の袋に入ったやつ。
 購入動機 ペットガーデン八戸で食べさせてたから。
       販売商品の量は多いのですが特別に安く提携してるみたい。
 ペットガーデン八戸で食べさせてたから。
◆セレクトバランス キャット キトン 小粒
 http://www.thisone.co.jp/selectbalance/sb_catkitty/index.htm
 購入店 ホームセンター・サンデー
 購入動機 合成保存料無添加・無着色・無香料というのとフードの説明書き
  →免疫力を高め活性酸素の害を防ぐ効果のあるコエンザイムQ10と、
   腸内善玉菌を増殖させお腹の健康維持を助けるオリゴ糖を配合しました。
◆ロイヤル・カナン ベビーキャット34 生後1~4ヵ月齢の子猫用
 http://www.royalcanin.co.jp/cats/fhn/
 購入店 ホームセンター・サンデー
 購入動機 ネットでよく目につく。本当に良いのか?と思い。
       ちなみにサンデーではベビーキャット34しか売ってない。
       キトン34を注文じゃなくて普通に売ってくれー
◆アイムス 子猫用 離乳期 - 12ヶ月齢 チキン味
 http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/product/sw_ProductDetail_Page.jhtml?pdi=1006&li=ja_JP&bc=I&sc=C&pti=PD&tc=1&bsc=&lsc=&_DARGS=%2Fja_JP%2Fjhtmls%2Fproduct%2Fsw_ProductList_droplet.jhtml.1_A&_DAV=1
 購入店 ホームセンター・サンワドー
 購入動機 近隣に子猫・幼猫用の種類があまり売ってないところで
       目についただけ。あとは皮膚・毛艶に配慮ぐらいかな。

で、各キャットフードの食べっぷりはどうなのか?
Gの場合のランキング
1.セレクトバランス ニュートロ
2.サイエンス・ダイエット
3.ロイヤルカナン・・・・・・・・・・アイムス

セレクトバランスとニュートロは毎回残らない。
選んで食べているならすごい。美味しいのでしょう。
サイエンス・ダイエットはたまに残る。味的には可も無く不可も無く?
ロイヤルカナンは粒が小さいのかな・・・キトン34食べさせてみたいな・・
アイムスは美味しいものは最後に残すのか大量にお皿に残ります。
まあ正直、不味いというかお口に合わないのでしょう。
そんな訳で様子を見ながらですが、アイムスとベビーキャット34は
無くなり次第、終了の方向で考えております。
健康に良い、これを第一に考えておりますが、やはり食べることの楽しみ、
美味しいにゃ~とGが感じることも大事にしたいと思っております。
ちなみに食塩は猫の体に影響が無いならキャットフードに入ってても良いと思ってます。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぺろりん

Author:ぺろりん
猫好きな♀

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

